アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
hirohiroの島根生活
ブログ紹介
2007年4月 島根で暮らし始めた私の呟き・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏本番!
・・・とは言っても今日はとても爽やかですずっとこんな日が続けば楽なのですけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 15:36
梅雨明け間近・・?
ここのところ週に1度のペースの書き込みになっています 梅雨後半になってから松江は毎日毎日が雨でお陰で水不足にもならず・・有難いですが、全国的には先日の台風4号の被害と中越地震で大きな被害が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:17
鳥取
今日で楽しみにしていた3連休が終わりました。今回の連休は台風が来たり、また新潟で大きな地震が起きたりで・・お陰で松江は何事もなく良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 22:01
がん最先端治療・・粒子線治療
昨日は「粒子線治療」についてのセミナーに参加し、兵庫県立粒子線医療センターの院長先生のお話を聞いて来ました。この治療法は胃や腸のような消化管には適さないそうですが、それ以外の局所がんの治療にはローリスク、ハイリターンだそうです。難しいことはよく解りませんけど、兎に角、がん治療の新たな方策で注目されているとのこと。 ただ、この治療を受けるには300万円要するそうです。 がんに侵されていても前向きに生きていらっしゃる方々のお話も聴け、とても良い勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 20:44
ドラマ
最近ビデオも含め、よくドラマを観ています。 今夜は朱蒙!爆泣きしました。早く続きが観たいです。韓流ドラマが特に好きという訳ではないけど、最近やっと観始めたチャングムも面白いです。 先日、小説を読んで面白かったのが「銀行・男たちのサバイバル」 で、10年ほど前にNHKで同ドラマが放映され、そのビデオを観ましたけど、これもなかなか面白かったです。naonaoさん、よく10年も前のビデオ保管しておいてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:00
久々です
ここのところ書き込むのをサボっていました。 先週金曜日は電車で米子まで行って来ました。3月に神戸で電車に乗って以来の電車でした2両編成のワンマンで、手動ドアで、ビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:10
雨の週末
昨日も今日も雨で鬱陶しい梅雨らしいお天気です。 昨日はnaonaoさんと一緒に県立美術館に行って来ました。私は有元利夫展を観るのは3度目でした。絵が解らない私にも観る度に有元さんの絵が好きになっていくような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 19:44
内科医院
昨夜から蒸し暑いです。夕べは今年初めてクーラーを入れて寝ました。 今日は近所の内科医院に血圧のお薬を出してもらいに行って来ました。初めて診てもらうお医者さんの前では緊張しますね。でも、まぁまぁ良さそうな先生でしたので次回も診てもらおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 17:45
三日坊主・・
暫くまたサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:06
広島旅行
久しぶりの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 22:45
日曜日
県立美術館で有元利夫展をやっていて、有元氏が作曲した曲などの コンサートが美術館のロビーで行われましたので聴きに行って来ました。フルートとチェンバロの素敵なコンサートでした。特に「G線上のアリア」が素晴らしかったです。曲頭のクレッシェンドしていく音の安定感や細かな音の動きに感動しましたフルートの音色って本当に素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 23:13
月照寺
珍しく青空が綺麗な一日でした 今日は松江藩主菩提所である月照寺に行って来ました。あじさい寺としても有名で、ちょうどあじさいが綺麗でした。雨が少ないせいか、ちょっとあじさいの元気がなかったような・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 00:00
入梅間近
今日は蒸し暑かったです。昨日も今日も北海道は30℃を超えていたとか。釧路の方々、ダウンしていなければ良いですけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:54
定期演奏会
昨日は松江北高校の定期演奏会を聴きに行って来ました。 私が楽しみにしていた「ディスコ・キッド」は迫力が有り、懐かしくて感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:15
手紙
先日手紙をくれた友人へ返事を書きました。 最近はケータイやパソコンでのメールのやり取りが多い中、手紙もなかなか良いものですね。漢字を忘れていて書けない字が多くて・・情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:23
ホタル
今日はホタルを観に行って、先ほど帰って来たところです。 うちから車で40分位のところでした。今日は夜になってから涼しかったけど、思ったより沢山ホタルを観ることが出来て感動でした。 ホタルが居るなんて、やはり田舎ですね!水が綺麗だということでしょうかね。2匹連れて帰ってきました。クワガタと同居です。ホタルの光って何となく癒されますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/07 23:00
音楽
大好きな音楽を聴きながらの読書は私の好きな時間です。 苦手な掃除も大好きな音楽が流れていれば、気持ちよく身体が動きます。お隣さんへの迷惑を考えると音量を控えめに・・ですけど。 最近・・NHK大河「風林火山」の主題曲が気に入っていて、是非CDを手に入れたいと思っているのですけど、レンタルは無いようで・・。購入しかないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:52
よく遊びました。
神戸の知り合いのN塚さんが約束通り松江に立ち寄って下さり、楽しいひと時を過ごしました。 naonaoさんオススメのお店でN塚さんにランチをご馳走になり、その上 自家製の大玉の玉葱と神戸の有名な洋菓子をお土産にいただいちゃいました有り難いです。相変わらずお元気で、私が以前勤めていたY田医院のお話も聞けたりで楽しかったです。 かなり気が早いけど紅葉の名所を教えてもらいました。立久恵峡という所がオススメだとか。今から楽しみです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 22:00
美容院
今日から6月です。 ちょうど一ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。ちょっと短めにカットしてもらい、スッキリしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:28
今朝5時頃凄まじい雷鳴で目が覚めました 落雷したらしく一畑電車も一部不通になっていたようです。 地震・雷・火事・・・私はどれも怖いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

hirohiroの島根生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる